今日はウチのペットのマイケルを紹介します。(相変わらず店と関係ない😅)

ホオミドリアカオウロコインコ
ほっぺが緑で赤いしっぽのウロコ模様があるインコということで
🦜ウロコインコと呼ばれています。

2020年5月31日に我が家にお迎え。 

アンちゃんがハムスター飼いたいとか言ってペットショップに行ったので鳥とか買うつもりなかったのですが…

初めてみた時、写真のようにお腹出して寝てるの 死んでるかと思った😅

この鳥あお向けで寝るんですよ

で、起きたと思ったらアピールが凄くて
嘘でしょ 鳥ってこんなことするの?って
ファミリー釘付け😳

結構な値段もしたのでその日は帰ったのですが、ファミリーあまりにも気になってしょうがない。
翌日もう一回見に行ってみようと。

真由美さんと私迷いに迷った末にお迎えすることになりました。

このウロコインコ 
フライングベイビーって呼ばれてるくらい
とにかく人なつっこい。 
放鳥しても人のところしかいかない。

寝る時は自分で布団に入って寝るんですよ🤣
寿命も長く30年くらい生きるそうです。

モノマネはあまり得意ではないのですが
自分の名前はちゃんと覚えましたよ。

ナッツもお行儀よく手に持って食べます。 

鳥🦅に興味はまったくなかったし飼うなんて想像もしてませんでしたが
出会いってわからんもんですねぇ。