茨城県坂東市にあるホテルグリーンコア坂東
521号室にコラーゲンマシンの設置をしてきました。

ビジネスホテルなのに最寄り駅まで車で30分という
「いや 無理っしょ」
という立地にありながら 

その【おもてなし】を世界中からホテル関係者が視察に来るというホテルなんですよ。

その秘密は
【巡るノート】というホテルスタッフとお客様の間で交わされる交換日記みたいなもの。

チェックインの時に
「今日寒いねっ」
ていう会話を耳にした客室係が

「寒そうでしたので毛布2枚を準備しときました。暖かくしてくださいね。」

みたいなやり取りの交換ノートがホテルの全客室やフロアに置いてます。

つぶれる寸前からスタッフ1人1人が自分で考え活き活きとおもてなしをするまでの再生物語は 業界でも話題になった
「巡るサービス」
という本に書かれています。

設置時にミスをして説明担当の女の子がメンタルやられてしまって 急遽私が
コラーゲンマシンの原理と効果
から
メンテナンスの仕方まで 
ホテルの女性スタッフに華麗な
セミナーしましたよ。
小太り作業着のおっさんが😅

だって 業者が渡していた資料みたら全て
日本に輸入した時に私が作った資料だったからね。

なんとか無事設置できましたとさ😋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA