音楽を聴いて気持ちが明るくなったり、
勇気が出たり、感傷的になったり
音で心を動かされた経験はありますよね🥳

けど音には直接”物体”に作用して、動かしたり、形を変えたりする力がある。
というとイメージがわきにくいようです🤨

ましてや、音を聴かすことで健康になる?
美肌になる? はぁ? 

超音波って言うと効きそうってイメージあるみたいですけどね。
私に言わすといや音じゃんって感じですが。

どう表現したらイメージしやすいかなと考えましたよ🤔

学生時代を思い出してください。
イタズラっ子がさ黒板をツメでキィ〜って
やったでしょ。

🤢気持ち悪い音 覚えてます?

あの時、いやな感じがしたのは耳だけでしたか?なんか細胞がギャ〜って悲鳴あげてるようなかきむしられるように感じませんでした? 

ね あれですよ。

音は直接、肉体に作用するのです。しかも瞬時に。テレビでもやってました👇

*どちらにもマナーズ博士が関わっていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA