1週間ぶりのブログは少し長めです。

あ そうそう 素肌屋×Re:nailは 明日でちょうど1年になります。

私が昨日誕生日でした。

来月は結婚1周年

おめでたい毎日ばかりです。

ドタバタ営業2年目突入。
楽しければ これからもお付き合いくださいませ。

素肌屋 代表 長嶺憲司

素肌屋は すっぴんで勝負できるお肌に回復させましょう ってサロンでして
そのためには
上品でメイクばっちりのエステティシャンに、 いい匂いのするエステサロンで、高いお金払ってフェイシャルマッサージなんぞを「たま〜に」されても お肌は回復するわけないのですね。
(リラクゼーションが目的ならOKよ)
 
肌そのものを回復させたいなら毎日の地味なスキンケアが必要でして、それには正しい順番とやり方で本物の化粧品を使って「自分で」やらないといけません。
(毎日やってくれる人がいれば別ですが)
だから セルフエステという形式で 、やり方を身につけてもらい
ある程度の回数が必要なものは 通いやすいように定期便の仕組みにしています。

 
メイクは どうしてもお肌に負担をかけてしまいますが メイクを否定しているわけではないですよ。 その代わりちゃんとケアしましょうね。

それよりも
メイクをしている自分はOKでメイクをしてない自分はNG
みたいな妄想に陥っているパターン

そっちの方が重大な問題。
 

真由美様なんか素晴らしいですよ。
矢沢永吉か真由美様かってくらい自己価値が高くて全方位的に自分を大切にしています。


何をしようが「私」だから大丈夫。

理由?「私」だから。


そうすると 周りの世界と人間はだんだんやさしく大切にしてくれる人ばっかりになります。


 
周りの人間や、パートナーに冷たくされる、優しくしてくれない などの現象を感じているとしたら それはあなたが自分の本音にしている態度とシンクロしています。 宇宙の法則ですから。

 
自分の本音に優しくしていますか? 本音を叶えてあげていますか?
長年 本音を見ないふりしてきた人は自分の本音すらわからなくなってしまいます。

認めて欲しいから、
良い人だと思われたいから、
迷惑をかけてはいけないから、
普通はそうだから、
女性は、母親は、この年齢なら、、、

外側(他人軸)を気にし、外側の努力ばかりし続けている人。

その努力たぶん 報われませんよ。

女子力? なんじゃそれ

散々やってきましたよね? 
まだ 私の努力が足りないから、いたらないからと 額に汗して眉間にシワよせ我慢をしますか?
 
認めて欲しいから
嫌われないように
好かれるように穏便に
愛想笑いでやり過ごしますか?
 
本質は、寂しさや怖さ
何かをやって成果を出している自分じゃないと認めてもらえないと思いこんでいるから。
認めてもらえないと寂しいから、それが怖いから。
 
その気持ちわかります。 でも それ

自分で自分にやってあげればいい。
 

大丈夫。何もしなくても、存在しているだけで「私」には価値があるから。
自分をなめるな。

誰よりも自分を愛して 自分と両想いになりましょう。

話はそれからだ。



これが素肌屋のコンセプトです。



不足感、不満感、不安感。

あなたが あなたを認めない限り 死ぬまで続きます。

どっかの賢者も言ってます。
「自分を愛するように隣人を愛しなさい」と。
わかります? 自分を愛しているのが当たり前、前提の言葉ですよ。
勝手に自分を愛するようにの解釈 スルーしてませんか?

すっぴんの「私」もOK 大好き

普段の「私」も完璧 大好き

昔の「私」も好き過ぎてウケる

なんで?理由は?根拠は?
「私だから」です。


 
ずっと 自分を置き去りにしてきた方は
いきなりこのモードは難しいし ケガしやすいですから 練習が必要です。
 
練習の方法は 真由美様に聞いてみてください。


 PS あれだけ肌を焼いても もうすぐ40歳シミ一つないって素肌屋スキンケア すごくない😳

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA