コロナ騒動さらなる感染拡大のターニングポイントですね。
私も住まいは千葉で感染者の多い市川市
お店は東京で感染者の多い中野区と 
人ごとではありません。

電車に乗っても月初に比べて明らかにマスク率あがりましたもんね。 

マスクをしてれば防げるわけではありませんがもはやエチケットレベルになってます😷

1月末には既に素肌屋LINEで写真のような注意文を配信していましたが(まだ世の中は楽観的でしたね。私もここまでとは思ってませんでした😰)

免疫力をあげましょう!ってメッセージしましたが、この状況なのでちょっと正確にいきましょう。

私見になりますが理論、理屈と体験に裏付けられているものですので参考になれば幸いです。

まず
免疫力をあげましょう!
ですが一夜漬けでは不可能だと思ってます。

じゃどうするかと🤔

正確には今ある免疫力を下げない。ちゃんと働かせるということになります。

具体的には【食の工夫】

間食を断ち食間時間を出来るだけ長くするということです。
1日2食、1食にしても良いでしょう。 

砂糖はなるべく避ける
コーヒー飲む方は砂糖入れたら1食カウントです。 

なぜか?

血糖値が上がると抑えるためのインシュリンが作用している間は免疫力はほぼ機能停止状態になるからです。

免疫力上げないと
栄養をつけさせないと

と親心でモリモリ食べさせることはかえって逆効果になります。
病人にも良くやってしまいがちですね。

一時的な糖質制限もアリだと私は考えます。

一言でいうと 【少食】 です。 

その意識が浸透すれば食料買い込みのパニックにもならないのになと思います。

あと過度なネガティブ思考ね
自宅待機ならお笑いビデオでも観て
大笑いしましょう🤣🤣🤣

といいつつ
今日はめずらしく真面目な配信🧐
たまにはね😜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA