久しぶりの配信で今回は長文です。
なんと珍しく真由美様からの長文もあります😳

先日、娘のアンちゃんとお友達に🧘宇宙の法則🧘‍♀️の講義をしました。

アンちゃんのお友達が心理カウンセリングに興味があり聞きたいというリクエストがきっかけです。

私が20年以上研究して実践して辿り着いた人生が激変する気付きの講義です。 

心理カウンセリングの前半パートでする目からウロコがてんこ盛りのお話しです。

まだ2人共21歳で若い。このお話しを聞かせる最年少です。
過去20代にお話ししたのは5人くらいかな? 
皆さん変化が早かった。
どんどん主体的に人生を生きてるようで
たまに嬉しい近況報告をいただきます😊

若い世代へのプレゼントのつもりで気持ちを込めた講義をしました。
気合い入れすぎて終わった後はどっと疲れたのですが😵‍💫

絶望して若い世代の自殺者も多い世の中で
講義後は

「🤩未来が楽しみでワクワクしてきた🤩」
とキラキラした目で話してくれたので

大人として価値あるものを提供できたのではないかと思いました。

そしてまた一つ
カッケーぜ オレ と思えました😌

講義の感想👇

⭐️真由美様の感想⭐️
今回の講義の内容は、6年ほど前旦那さんが勤める会社へ入社した時に当時上司であった旦那さんから受けたものをまとめたものになります。

入社したての勉強会で、量子力学の話(笑)

もっとびっくりしたのは、そこに人の想いの話も入ってきて終始食い入るように聞いていたのを覚えています。

しかもセミナーみたいな感じではなくマンツーで講義してもらい、なんて贅沢な時間なんだと思い
講義が終わったあと当時の社長に、どうでした?と聞かれ

『生きてるうちにこんな話が聞けるなんて、私ってすげーなと感じました』

と伝えた事を覚えています(笑)


それまで、普通のエステサロンに勤めていたので
ごく一般的な美容の知識しか持っていなかった私は、入社したてでこんな講義が聞けて私の未来はワクワクしかないと本当にキラキラした事を覚えています。素直でしたね(笑)

久しぶりのフル講義で、しかも若い世代だったので私も一緒に参加する予定で楽しみにしていました

今回は震災で母親を亡くし、父親と福島から東京へ出てきてアンちゃんと高校で知り合ったお友達です。

以前から気になっていたので、その子からのオファーと聞いて正直気合いが入りましたね

今日、この話を聞いてみてどうだった?
と質問してみたら
『なんかコレからがわくわくしてきた』と。
又、ガチもんのキラキラしたエネルギーが感じられ本当に嬉しかったです

親や学校や社会の偏った教育のおかげで、誰もが右ならえ右が正しいと思い込まされ
『私が生まれてきた意味は?』
を誰からも教わらなかった事で、作り物でできた子供たちのエネルギーが嫌いでした。

それが本当に正しいと思い込み大人になっていった人達の、洗脳から抜けられない苦悩をカウンセラーとして向き合ってきているので
若い世代だからこそ、今伝えていく事の大切さを痛感しました。

軽度の自閉症として生まれ、右ならえ右ができなかった今の私の世界を伝えました。

他人は無視して、自分に超優しく
全て当たり前のように良いとこ取り
誰かの為に土になるのでは無く、躊躇なく花になること
周りを蹴落としてでも欲しい世界は手にする事。
それをやってみて、始めて1人の力じゃなかったと周りに感謝の気持ちが自然に芽生える事。
できない事は、秒で頼る事。
自分にとっての豊かさを常に探求すること。

これらを、本気でやったものしかその景色は見れない事。

などなど、自閉症ならではの世界観ではありますが、死んだ目をした子供たちが(言い過ぎ笑)最後は
『なんかこれからがわくわくしてきた』
と、笑顔で言っていたのです

今、やりたいと思っている事を全力で楽しん良いんだよ、と伝えました。
そのまま大人になっても、楽しいからと。

本来生きていく上で、これ以上に必要な事があるのでしょうか?
同時にカウンセラーとして、これ以上の結果があるのでしょうか?

この日は、いつにも増して幸せな気分の1日でした

ありがとうございます